FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車エルゴメーター(エアロバイク)を購入

 私の疾患は筋肉が硬直するのも特徴の一つです。今まで1日7,000歩を目安にウオーキングを続けてきましたが、7月に入ってから暑さのため室外はは歩けず、仕方なく車で近くのショッピングモールに行き、冷房の効いたモール内を2時間くらい歩き、スターバックスやドトールでコーヒーとサンドウィッチを食べてから帰宅するという日課でした。

 その後入院することになり、運動不足で足腰が衰えてしまいました。よく入院するとかえって悪くなると言われますが、その多くは運動不足が原因です。

 そこで購入したのが自転車エルゴメーターです。これがあれば暑い日でも雨の日でも、冷房を入れた室内でエクササイズができます。



 LCDモニターが装備され、時間、走行速度、走行距離、カロリー、積算走行距離、心拍数がわかります。

 スポーツクラブにあるような立派なものではありませんが、小さいサイズにもかかわらず重量が20kgあり、左右も安定しており予想以上にしっかりした構造です。

 まだ使い始めたばかりですが、トレッドミル(ウオーキングマシン)と異なり、モーターが付いていないので静音で、下の階にも音が伝わらず、近所迷惑にもなりません。

 私は昨年購入したAbee AFFINITY E101(PC)を、VESAマウントで取り付けた小型ディスプレイを正面に設置し、NETFLIXAmazon Videoを観ながら1日2回、1回に約45分間(Videoの1シーン)トレーニングをしています。

 リハビリ用としてだけではなく、室内でできるエアロバイクによるダイエットにも最適です。 TVを見ながらダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。Amazonで15,000円程度で購入できます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。