ニューポート・ビーチ、クリスタル・コーブ、サン・ファン・カピストラーノ

 ロサンゼルス滞在3日目の今日は車で海岸沿いにロング・ビーチ、ニューポート・ビーチ、クリスタル・コーブ、ラグナ・ビーチを経て「カリフォルニアの宝石」と言われるサン・ファン・カピストラーノを見る予定で1人でドライブしました。ところが今ニューポート・ビーチではボートショーが開催中で、大渋滞に巻き込まれ、昼ごろやっとその先のクリスタル・コーブにたどり着きました。


1.jpg


2.jpg


jackinthebox.jpg


 その後街道沿いのジャック・イン・ザ・ボックスでハンバーガーを食べ、サン・ファン・カピストラーノへ向かいましたが、時間が遅くなり、駐車場も見つからないので車から教会の外観の一部を見ただけで戻ることにしました。

 帰りのフリーウェイも大渋滞でホテルに戻るのが遅くなり、夕飯は斜向かいのカレーハウス、CoCo壱番屋で済ませました。トッピングで注文したのはビーフとベジタブルですが、日本と異なりその量の多さに驚きました。牛肉は一口では食べられない肉が5個入っており、野菜も大量のじゃがいも、人参、玉ねぎ、いんげんが山盛りで、完食するのが大変でした。

 味は日本のココイチと同じようなもので、私はあまり美味いとは感じませんでしたが、ライスはインディカ米でカレーとの相性はジャポニカの比ではありません。サラダ付きで全部で$14.50の安価な夕食でした。


CoCo.png


B&V.png


 明日はロサンゼルスに居住しているSさんとサンタバーバラに行く予定です。マンツーマンのガイド付きというとても贅沢な旅行になります。お礼はフルコースのディナーを提案しましたが、ロサンゼルスで最高のところでなければ、お礼は不要だと言われました。ハリウッドのスターやセレブの行くようなルースズ・クリス・ステーキハウスだと一人2万円のディナーになりそうです。しかし一度くらい贅沢なディナーも楽しみです。

スポンサーサイト
コメント

滞在をお楽しみ下さい

米国にいらっしゃっているのですね。サンタバーバラは一度だけ訪れたことがありますが、綺麗な街並みだったことを覚えています。時差ボケは大変かと思いますが、楽しい滞在になることを心からお祈りしています。

No title

npng2000様
コメント有難うございます。
おっしゃる通り時差ボケに悩まされています。昨日はサンタバーバラへ行きましたがフリーウエイで居眠り運転をしていました。
昨夜になってやっと熟睡できました。今はブログを書いている余裕もなく、準備しておいたキリストの精霊降臨祭のカンタータのみアップロードしています。
残り3日間、アメリカ生活をエンジョイします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する