セックスで体重を減らすダイエットができる「BangFit」

 全世界で肥満が増加傾向にあることを受けて、肥満になりやすい現代的な生活環境を改善するため、「時間を削ることなくダイエットできるものを」ということでセックスを活用したエクササイズサービス「BangFit」を、アダルト動画サイトのPornhubがリリースしています。

 BangFitがどんな仕組みなのかは、以下のムービーを見ると分かります。



 あらゆる技術の発達により、人々は朝起きてから寝るまで、自力で動くことは少なくなりました。車で通勤したり……


1.png


 オフィスでは机の前にとどまって仕事をしたり。


2.png


 短距離移動用の電動デバイスも登場。


3.png


 このように、現代社会の生活習慣は、人間の健康を無視しているといえます。


4.png


 結果として、成人の肥満がこれまでにないほど爆増。


5.png


 しかし、継続的に運動をするには時間やモチベーションが必要。


6.png


 アダルト動画サイトのPornhubは、「運動不足のユーザーをさらにイスにしばりつけるサービスです」と自虐的に評価しています。


8.png


 しかし、人々はいくら忙しくとも、セックスをする時間は確保しているのが真実とのこと。


9.png


 そこでPornhubでは、セックスを活用したユニークな健康保持の方法を提案。


10.png


 数年もの間、世界中の専門家は「セックスは心と体の健康維持に役立つ」と主張してきました。BangFitは、セックスは愛をはぐくむだけでなく、筋肉をつけることもできるという点に着目。


11.png


 BangFitはゲーム形式のフィットネスプログラムです。セックスを行う前にBangFitのサイトにアクセスして……


12.png


 人数を選択。


13.png


 続いてスマートフォンからBangFitのサイトへアクセスし、専用のバンドにスマートフォンを装着して体に巻き付けます。


14.png


 PCには筋肉を激しく動かすことができる体位や動き方が表示されるので、映し出される映像をマネしてセックスを行えばいいというわけです。


15.png


 映像の動きにピッタリ合わせて動くとポイントがアップ。


16.png


 セックスの後は、スコアや消費カロリーなどの結果が表示されます。しかし、重要なのは高得点を取ることではないとのこと。


17.png


 結果はSNSで共有可能。


18.png


 BangFitを使えば、早朝からランニングなどの運動をせずとも、健康体を保つことができるそうです。


20.png


 BangFitのサイトでは、「どの体位だとどれぐらいカロリーを消費するか」という、体位と10分あたりの消費カロリーが書かれています。


a.png


 例えば騎乗位だと女性は34kcal、男性は17kcalを消費。正常位は女性13kcal、男性43kcal、女性同士がお尻を突き合わせるbooty bumpersは26kcal、後背位は女性27kcal、男性46kcal、エクササイズ用のボールを使うと女性20kcal、男性50kcalなどとなっています。


44_m.png


 実際にBangFitを使うには、以下のページにアクセスします。


http://www.bang.fit/#/play


 まずはPCでBangFitのサイトを開き、人数を1名~3名の中から選びます。


40_m.png


「2名」を選択した場合、画面上に2名分のコードが表示されます。


a.png


 続いてスマートフォンでBangFitのサイトを開き、ページ下部の「Play」をタップ。


b.png


 PCに表示されたコードを入力します。


c.png


 チェックマークがついたら、PCとスマートフォンの同期が完了。


d.png


 PCに戻り、チェックマークがついていることを確認して、「Next」をクリック。


e.png


 「BangFit Band」のような機器を使ってスマートフォンを体に固定後、使い方をよく読み、「Play」をクリック。


49_m.png


 「START GAME!」をクリック。


g.png


 すると、「どのタイミングで動けばいいのか」という目安になるアイコンが画面上部に流れていき、画面に合わせて動くと高得点を重ねることができます。


51_m.png


 スマートフォン側の画面はこんな感じ。動きが激しくなると、背景色が水色→黄緑→赤と変化します。


52_m.png


 約7分経つと、PCの画面が「VIEW SCORE」という表示に変わるので、クリックすると……


j.png


 スコア、消費カロリー、お手本の動きにピッタリ合った回数を見ることができます。


k.png


 BangFitユーザー同士でスコアを争うランキングまで存在しています。


l.png


(Gigazineより転載)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する